カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゲンごろー

Author:ゲンごろー
Author:ゲンごろー
出身地:東京都●鷹市
現在住居地:出身地と一緒
年齢:中1
職業:学生
好きなこと:サッカー
嫌いなこと:細かい神経を使うこと
血液型:?型(自分でもわからない・・・)
好きな色:緑と黒
好きなデジモン:聖騎士オメガモンとウィザーモン
好きなアニメ:無印とテイマーズ
好きなキャラクター:太一とタカト
最近思うこと:なんでデジモンはあまり人気がないんだろう・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

まとめ



よっしゃ!

どうもゲンごろーです。

今日は久しぶりの休みだったので友達と遊んでいました。
するとたまたまカードショップがあったので砥用に無理を言って中を見てみるとなんとαのカードが。
しかもE3とE8が置いてあったのでとりあえずE3を5パックE8を5パック買っときました。

後でもう少し買っておいた方が良かったかな~と思ってしまいましたww

さっそく家に帰って開けてみるとE3はSR以上はなかったけどハイエボなどのレアが3枚でしたww
E8もエグザが当たってこれで残るE8はチンロンのみです。

最近買ってもあまりいいカードが来なかったのでこれはかなりうれしかったですよww

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )//


がおさん

もう初代はすごいですよね。
全ての面でデジモンアニメの一番といっていいんじゃないでしょうか?

炎聖華さん

もう神曲中の神じゃないでしょうか?(笑)
歌いやすいのでついつい口ずさんでしまいますしね。

アンドレアさん

僕は全て歌詞見ないでも歌えますよww
たとえ無印世代じゃなくても大好きです。

レイバーデック

どうもゲンごろーです。

今日になって明日英語のテストがあったことを思い出し勉強してました。
なのでけっきょく外に出れませんでした。

しかし気分転換のためデックを見直して改良してみました。
僕のデックはアンドレアさんによるとパワーウィニーデックらしいです。
一応切り札はレイバーなので「パワーレイバウィニー」というところでしょうか。

デックレシピです。

Dα-194 ファルコモン×3
Dα-195  ホークモン×3
Dα-373 ピヨモン×3
Dα-431 ラブラモン×2
DM02-006 インプモン×2

Dα-436 シュリモン×3
Dα-442 ピーコックモン×2

Dα-452 ガルダモン×3

Dα-555 レイヴモン×2
Dα-556 レイヴモンバーストモード

Oα-034 奇跡の生還
OP-081 フルチャージ

Cα-014 WGエンブレム
Dα-491 ウォーグレイモンX抗体

赤字で書いたレイバーがこのデックの切り札です。
戦い方はレベルⅢやシュリモンでポイントを削って最後は一気にレイバーにしてとどめを刺すというコンセプトです。
ただ少し進化できず事故ることがあります。

ウォーグレイモンX抗体の効果で足りないパワーを補っています。
それでもやはりパワー不足ですけどww

アドバイスがある方はぜひおねがいします。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )//


がおさん

わかりました。
さっそくメールしました。

最後

どうもゲンごろーです。

今日は本来ならばアカデミアで最後のαの大会だったんですがちょっと親の急用が入ってしまい行けませんでしたorz
これでαの大会に行けるところが無くなってしまいました・・・
新しい場所を探さなくては・・・

ただ大会にいけなかったかわりに帰りにアキバのヨドバシによれました。
E3をBOXで買おうとしたんですがなんと行ってみたらパックで買うようになってました。
これじゃあ確実にハイエボが買えないと思ったので買うのはあきらめました。

明日はいよいよ春休み最終日ですよ。
短かったなー春休み。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )//


雷塵風塵さん

そうですか。
確かにガオガモンのアルエボなんて聞いたことないですね。

トレード

どうもゲンごろーです。

今日はサッカーの試合がありましたので遊びに行けませんでしたorz

で、帰ってきた後に昨日アンドレアさんにアドバイスしてもらったことなどを考えてデック改造をしました。

今のところまともに戦えるかなー?と思うのは

・レイバーウィニーデック

・シェンウーデック

だけです・・・

なので新しくクレシェデックを作りたいのですがやはり足りないカードが多すぎる・・・
なのでトレードを希望します。

・Dα-379 レキスモン×1
・Dα-392 クレシェモン×1
・Dα-433 ルーチェモン×1
・OP-059 マッハブースター×2
・OP-070 ハイスピードアタック×2


こういうのってやっぱまとめて一つの記事にしといたほうが良いのかな~?
まあどうせトレードしてもらえるかどうかすら怪しいですけどね。

じゃあ今日はこの辺で

ばいばい( ^ O ^ )///


ポチョムキンさん

お久しぶりですね。
大会は楽しかったですよww
また足を運んで見たいと思いますww

がおさん

応援ありがとうございます。
これからもどんどん大会でたいと思いますよ。
がおさんもいつか一緒に出てみましょうよ!

アンドレアさん

そうですか。
アドバイスありがとうございます。
やっぱプレイングとかになれるためにもっと公式にの大会に出なくては・・・
その時はまたよろしくお願いしますね。

大会

どうもゲンごろーです。

今日はなんと初のデジモンカードαの大会に出ました。
場所はカードアカデミアでした。
前から出たいと思っていたらアンドレアさんが誘ってくれて今日始めて出れました。

結果からすると0勝2敗でした・・・まあ当然の結果ですけどね。
使ったデックはレイバーを中心としたウィニーっぽいデックです。

1試合目:シープ入りNspデック?

結果:0ー10で負け

序盤は僕の方がテイマーアタックでおし続けましたが途中で調子に乗って15点バーストなんかやってしまって最後は結局決めきれず負けてしまいましたorz
途中で分からないところもあっていろいろと教えてもらいました。
やっぱ皆さん優しいですね。

2試合目アンドレアさん:クレシェデック

結果:0ー30で負け

お互いあるてどコマを並べましたが途中でまさかの10速クレシェがきて60点を喰らい次のターンで死亡しました・・・
ファルコ10速にしておけばとめれたのに・・・
そのあと試合が速く終わったのでアンドレアさんのコレクション見せてもらいましたが本当にすごすぎるの一言でしたww

参加賞を受け取ってフリーバトルかと思いきや別の大会で店内がつかえなくなりとりあえず外へ。

そのあと移動して別のところでフリーバトルをしました。

最初はアンドレアさんとシェンウーデックを使って勝負してもらいました。
結局負けていろいろとアドバイスをもらい、しかもカードまでもらっちゃいました。
アンドレアさん本当にありがとうございます。

またベルブラデックと勝負してみました。
戦って見た感想は無敵の一言でした・・・
しかもこんなのを公式じゃ使う人がいっぱいいると聞いて驚きました。

次は別の方と対戦して1回目は相手のオプ破壊と最強の騎士団に泣いて完敗・・・
2回目はDR中心のパワ-デックと勝負してもらってデックの相性の差で勝ちました。

ここで僕は時間が来て帰りました。
来週も来てくださいねと言われてうれしかったですがいけるかどうか微妙なところです。

今日は本当にみなさんお疲れさまでした。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )///

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


