カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゲンごろー

Author:ゲンごろー
Author:ゲンごろー
出身地:東京都●鷹市
現在住居地:出身地と一緒
年齢:中1
職業:学生
好きなこと:サッカー
嫌いなこと:細かい神経を使うこと
血液型:?型(自分でもわからない・・・)
好きな色:緑と黒
好きなデジモン:聖騎士オメガモンとウィザーモン
好きなアニメ:無印とテイマーズ
好きなキャラクター:太一とタカト
最近思うこと:なんでデジモンはあまり人気がないんだろう・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


大会

どうもゲンごろーです。

今日はなんと初のデジモンカードαの大会に出ました。
場所はカードアカデミアでした。
前から出たいと思っていたらアンドレアさんが誘ってくれて今日始めて出れました。

結果からすると0勝2敗でした・・・まあ当然の結果ですけどね。
使ったデックはレイバーを中心としたウィニーっぽいデックです。

1試合目:シープ入りNspデック?

結果:0ー10で負け

序盤は僕の方がテイマーアタックでおし続けましたが途中で調子に乗って15点バーストなんかやってしまって最後は結局決めきれず負けてしまいましたorz
途中で分からないところもあっていろいろと教えてもらいました。
やっぱ皆さん優しいですね。

2試合目アンドレアさん:クレシェデック

結果:0ー30で負け

お互いあるてどコマを並べましたが途中でまさかの10速クレシェがきて60点を喰らい次のターンで死亡しました・・・
ファルコ10速にしておけばとめれたのに・・・
そのあと試合が速く終わったのでアンドレアさんのコレクション見せてもらいましたが本当にすごすぎるの一言でしたww

参加賞を受け取ってフリーバトルかと思いきや別の大会で店内がつかえなくなりとりあえず外へ。

そのあと移動して別のところでフリーバトルをしました。

最初はアンドレアさんとシェンウーデックを使って勝負してもらいました。
結局負けていろいろとアドバイスをもらい、しかもカードまでもらっちゃいました。
アンドレアさん本当にありがとうございます。

またベルブラデックと勝負してみました。
戦って見た感想は無敵の一言でした・・・
しかもこんなのを公式じゃ使う人がいっぱいいると聞いて驚きました。

次は別の方と対戦して1回目は相手のオプ破壊と最強の騎士団に泣いて完敗・・・
2回目はDR中心のパワ-デックと勝負してもらってデックの相性の差で勝ちました。

ここで僕は時間が来て帰りました。
来週も来てくださいねと言われてうれしかったですがいけるかどうか微妙なところです。

今日は本当にみなさんお疲れさまでした。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )///

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです、こんにちは。
大会に行かれたのですね。楽しんでこられたようで良かったですね。
ポチョも大会に、と言うか対戦して楽しみたいのですが相手も時間も無いので難しいところです。
大会に行ける時があるのであれば足を運んでみてください。1回の対戦でいろいろと学べますよ。

おお!初のαの大会に出たんですか。
これからどんどん大会に出て、頑張ってくださいね。
応援しています。
私も対戦してみたいです(>д<)

喜んでもらえて良かったです

レイバーパワーウィニーはなかなか良かったと思います。あれに進化の速さが加われば公認でもそこそこ勝てると思いますよ。あとはプレイング、駆け引きは慣れですね。


また今度会える日まで~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0615gh.blog108.fc2.com/tb.php/119-f19fe930

 BLOG TOP 


