カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ゲンごろー

Author:ゲンごろー
Author:ゲンごろー
出身地:東京都●鷹市
現在住居地:出身地と一緒
年齢:中1
職業:学生
好きなこと:サッカー
嫌いなこと:細かい神経を使うこと
血液型:?型(自分でもわからない・・・)
好きな色:緑と黒
好きなデジモン:聖騎士オメガモンとウィザーモン
好きなアニメ:無印とテイマーズ
好きなキャラクター:太一とタカト
最近思うこと:なんでデジモンはあまり人気がないんだろう・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

まとめ



どうもゲンごろーです。

今日はバトンをやらさせてもらいます。

長いので小文字で書いていきますね。

抽選はもう少しお待ちください。どんな抽選をしようか迷っています。

リレー名:「以下省略」
ルール
・指名された人は必ずやること←別に暇つぶしでやってください
・話題は一部除いて変更しないでください
・無理なら無理で結構です
・少しでもデジモンに興味がある人はやってみてください

1:回す人を一人以上必ず指定してください。

とりあえずデジモン好きな人

2:好きなデジモンを一体以上お答えください

成長期→アグモン
成熟期→ウィザーモン
完全体→アスタモン
究極体→オメガモン

3:最近買ったデジモン関連の商品をお答えください

なんだろう・・・
あ、そういえばデジモンの消しゴムをバザーで50円で買ったww

4:最近熱くない?←変更可能

アイスが食べたくなってきたよ・・・

5:デジモン以外にバンダイの製品買ってますか?

なんだろう。特に思いつかないな。

6:正直、昔が懐かしい?←変更可能

もちろん。アニメをリアルタイムでもう1度みたい。

7:出身地方は?←変更してもいいです

東京生まれの東京育ち

8:好きな声優さんは?※デジモン関係の人限定

石田彰さん。ウィザーモンの声優さんです!

9:好きな話をお答えください←各シリーズ毎に理由付きでなるべく全部作品回答してください

無印:←第37話 「完全体総進撃!きらめくエンジェウーモン」
これは神回。おもわず泣いてしまう。
02:←第21話 「サヨナラ、賢ちゃん・・・」
ワームモン・・・かっこよすぎるよ。
テイマーズ:←最終話 「夢見る力こそ僕らの未来」
最後の幼年期みんなが帰っていくところは感動!
フロンティア:←第42話 「デジタマを守れ 消えゆく命の奇跡」
全員集合したときはおもわず感動。
セイバーズ:←第46話「衝撃!バンチョーレオモンの真実」
まさかまさかの展開

10:そろそろ話題変えてもいいですか?←変更可能

いいですよ^^

11:8月1日と聞いて思うこと

全てはここから始まった。
まさしくデジモンのための日

12:デジモン好きですか?

もちろん。デジモンサイコー。

13:他に何かカードゲームやってますか?

昔の遊戯王とかポケモンとかは少し持っているはず。

14:疲れていますか?

はい。眠いです。

15:以上で終了ですが何か一言ありますか?

これからもデジモンは永遠に輝き続ける!

回す人用


リレー名:「以下省略」
ルール
・指名された人は必ずやること
・話題は一部除いて変更しないでください
・無理なら無理で結構です
・少しでもデジモンに興味がある人はやってみてください

1:回す人を一人以上必ず指定してください。


2:好きなデジモンを一体以上お答えください


3:最近買ったデジモン関連の商品をお答えください


4:最近熱くない?←変更可能


5:デジモン以外にバンダイの製品買ってますか?

6:正直、昔が懐かしい?←変更可能


7:出身地方は?←変更してもいいです


8:好きな声優さんは?※デジモン関係の人限定


9:好きな話をお答えください←各シリーズ毎に理由付きでなるべく全部作品回答してください
無印:←
02:←
テイマーズ:←
フロンティア:←
セイバーズ:←

10:そろそろ話題変えてもいいですか?←変更可能


11:8月1日と聞いて思うこと


12:デジモン好きですか?


13:他に何かカードゲームやってますか?


14:疲れていますか?


15:以上で終了ですが何か一言ありますか?


じゃあみなさんもやってみてください。

バイバイ( ^ o ^ )//


ショック

どうもゲンごろーです。

今日は先輩の最後の大会がありました。

そして最後の試合になってしまいました。

先輩はもちろんぼくもかなりショックを引きずってます。

なのでまた更新はできません。

最近こんなことが多いですがどうかよろしくお願いします。

じゃあ今日はこの辺で


がおさん

かなりきつかったです。
せめて3日にして欲しかった・・・

テストが終わった。

どうもゲンごろーです。

やっとテストが終わりました。

今日はもう疲れて寝るのでまた明日バトンやってみたいと思います。

じゃあ今日はこのへんで

ばいばい( ^ o ^ )//


アンドレアさん

バトンは初めてなのでがんばって答えたいと思います。
回す人は少し少なめでいきます・・・

テスト真っ最中

どうもゲンごろーです。

現在テスト真っ最中で今日4教科のテストをしました。
明日も5教科のテスト・・・orz

とりあえずがんばります。

オリカももっと考えなくちゃいけないしアンドレアさんからもバトンがあります。

あーテスト速く終わって!

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )//


通りすがりさん

ご指摘ありがとうございます。
これからも気をつけますが間違っていたらどんどん教えてください。

テスト

どうもゲンごろーです。

じつは来週の水曜日から期末テストが始まってしまいます。

今回のテストは前回のリベンジのため更新が不定期になってしまいます。

なので抽選は少し待ってください。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )//

プレ企画終了

どうもゲンごろーです。

ただいまをもって「ブログ開設1周年&もうすぐ誕生日」を終了とさせてもらいます。

今回参加して貰った人

アンドレアさん
重千代さん
がおさん
ウォーグさん

です。

もし応募したのに乗ってない・・・という人がいれば明日の9時までにコメントをください。

あと希望の商品がかぶっていてしまった場合はこちらで抽選とさせてもらいます。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )///

オリカ作り データ2

どうもゲンごろーです。

さっそく考えてみたカードを書きますよ。

フレイウィザーモン

コスト5 スピード6 タイプA HP440 Nso 成熟期 魔人型 ウィッチルーニー ウイルス種

進化条件 キャンドモン ピコデビモン インプモン

A:ファイヤークラウド 710
B:マジックイグニション 640
C:ブーメランマッチ 500

DBT能力 ExNsoキラー

α能力

◎このデジモンが場に出たとき自分の成熟期のウィッチルーニーの種類の数×10のダメージを与える。
◎DSデジモンとバトルするときこのデジモンの攻撃力を-100する。


普通に攻撃あるのみのカードです。
ちょっと強すぎるかな?と思っています。
進化元もいいやつがいるし・・・

まあ感想をコメントにお願いします!

あとプレ企画参加者4人になりました

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )///


アンドレアさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
これからもがんばります。

がおさん

これからウィッチルーニーのOPカードとかも考えていきますよ。

オリカ作り

どうもゲンごろーです。

さっそく今日は1体のデジモンをオリカにしてみました。

いざ考えてみるとおもしろいけど難しくて1枚しかできなかった・・・

ウィザーモン

コスト4 スピード6 タイプC HP520 Nso 成熟期 魔人型 ウィッチルーニー データ種

進化条件 キャンドモン ピコデビモン バクモン

A:サンダークラウド 620
B:マジックゲーム
C:テラーイリュージョン

DBT能力 レベルⅣデス
α能力

◎このデジモンが場に出たとき自分の場にいるウィッチルーニーの数だけダークエリアの上からデックに戻す。
◎このデジモンをダークエリアに送ることによってテイルモンのデリートを無効にする。

種族欄にウィッチルーニーを入れてみました。
これがこれからカギを握ります。

ちょっとアニメっぽくテイルモンをかばう能力を付け足してみました。
まあ実際使うかどうかは分かりませんが・・・

なにかアドバイスがあったらコメントしてください!

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )///


がおさん

お祝いの言葉ありがとうございます。
さっそく考えてみましたがどうでしょうか?

誕生日

どうもゲンごろーです。

昨日・一昨日と更新さぼっちゃいました。

理由は部活の大会でいろいろともめてしまったからです。

とりあえず今日が僕の誕生日で14歳になっちゃいました。

誕生日プレゼントはまだ買ってもらってないです。
(デジモン関係の調べても何も無いし・・・)

じゃあ前書いたオリカの事について一応DBT03の1弾と考えています。

キーワードは魔法使い

明日2枚分ぐらい考えてみようかと思います。

あとプレ企画現在参加者3人です。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )///

新しいネタ

どうもゲンごろーです。

昨日の記事のコメントで新しいネタが見えてきました。

その内容とはオリカ作りです。

まあ詳しいのはアンドレアさんがやったりしてるんで見てみてください。

とりあえずDBT新弾が出るとしたら考えてみましょう。

やっと希望が見えてきました。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )//


アンドレアさん

ネタの提供ありがとうございます。
さっそく明日から手伝ってみたいと思います。

がおさん

やはりがおさんもそうでしたか・・・
バンダイ何とかしてほしいです!

休みがない・・・

どうもゲンごろーです。

ここのところ運動会&部活の大会&もうすぐ期末テストということで遊べません・・・

しかも遊びに行けたとしてもまったくといっていいほどやることがありません。

新しくゲームでも買って暇つぶしをするかな?

だれかネタの提供を!!

それより休日を!!

プレ企画発動中!現在参加者3名

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )///

寝まくりました

どうもゲンごろーです。

今日は運動会の振替休日で学校がありませんでした。

午後から雨が降ると天気予報で言っていたので昨日までのうっぷんをはらすべく爆睡しました。

なのでどこにも出かけませんでしたね。
家でやったことは勉強とゲームと寝るだけです。

完璧に暇人となっていますね。

実際やらなきゃいけないことはいっぱいあるんですが・・・

ただデジモン関係のネタがあまりにもないですね。

誕生日なにを貰おうかな?

あと現在プレ企画参加者は2人。

どんどん参加してくださいね

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )//

打ち上げばっか

どうもゲンごろーです。

昨日は運動会がありすごく白熱した結果クラス結果は3点差の2位でした。
僕は1500M走でラスト1週まで3位だったのに後ろからきた友達に靴を踏まれ脱がされて8位になってしまいましたorz

その運動会が終わって昨日・今日と別のグループの運動会打ち上げに参加してくたくたです。

とりあえず今日はもう寝ます。

プレ企画現在発動中!

詳しくは6月6日の記事に。

応募待ってます。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )//

ついに発動

どうもゲンごろーです。

今日はついにブログ開設約1周年&もうすぐ誕生日プレ企画を発動したいと思います。

はたして何人の人が応募してくれるんでしょうか?

目標は5人ということで


A賞 E8ノーマル・シルバーレアコンプ

写真を撮るのが面倒くさくてこれだけとってません。

B賞 LRファンロンモン+お気に入りのE8レイヴモンBM

プレ企画商品④


C賞 デジモングッズ(1)

プレ企画商品①


D賞 デジモングッズ(2)

プレ企画商品②



E賞 ジャンフェス限定カイロ+プロモオメガ

プレ企画商品③



以上の5項目です・

注意点

・荒らしをしないでちゃんと応募してくれる人
・管理人に住所などを教えても構わない人(発送のため以外は絶対に使用しません)

締め切りは6月20日のPM11時まで

応募方法はコメント欄に


1:ブログ開設1周年&もうすぐ誕生日

2:HN(例 ゲンごろー)

3:希望の商品番号

4:何か一言


を書いてコメントしてください。

もちろん初コメの人も大歓迎です。

あと宣伝してくれるとうれしいな~

じゃあ応募待ってます。

バイバイ( ^ O ^ )//

プレ企画について

どうもゲンごろーです。

プレ企画を明日発動したいと思います。

おそらく4・5種類の物から選んでいただくと思います。

とりあえず明日を楽しみにしていてください。

これからプレ企画の記事作りをしようと思います。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )//

リンク追加

どうもゲンごろ-です。

とりあえずリンク追加のお知らせ

とりあえずデジモンに纏るブログ

管理人:R69さん

一時期更新が止まっていましたが最近更新しはじめました。

こちらはR69さんの初リンク先っぽいです。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )//

一応

どうもゲンごろーです。

昨日はさぼっちゃいました。ついついゲームをやり過ぎて・・・

今日はプレ企画のことについて書きたいと思います。

一応今考えている商品は

・いろいろデジモングッズ

・四聖獣君臨編ノーマル・シルバーレアコンプ

・レインボーレアのファンロンモン

といったところです。

他にもあと2つぐらい付け足せるかな?

他に何かない探してみます。

詳しいことはまた今度の記事で

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )//


R69さん

早速リンク追加させてもらいました。
こちらのリンクもOKです。
これからもよろしくお願いしますね。

大会に行きたい

どうもゲンごろーです。

今日は部活の夏の大会!
2-1で勝てて良かったです。


さていよいよ今日から6月になりました。
HPでα大会の開催日を調べてみたところ・・・
みごとに運動会やら大会やらとかぶって出れませんorz

あーどうにかしないと行けないな・・・

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )//

 BLOG TOP 


