カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゲンごろー

Author:ゲンごろー
Author:ゲンごろー
出身地:東京都●鷹市
現在住居地:出身地と一緒
年齢:中1
職業:学生
好きなこと:サッカー
嫌いなこと:細かい神経を使うこと
血液型:?型(自分でもわからない・・・)
好きな色:緑と黒
好きなデジモン:聖騎士オメガモンとウィザーモン
好きなアニメ:無印とテイマーズ
好きなキャラクター:太一とタカト
最近思うこと:なんでデジモンはあまり人気がないんだろう・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

まとめ



イエローサブマリン

どうもゲンごろーです。

今日はお昼はずっと掃除してました。
以外と1年間のプリント整理が大変でした。

そして夕方からDBT02をやりに行こうと思ったんですが、親の事情で急に新宿に行くことになりました・・・
新宿でカードショップないかな~?とさがしてみたらイエローサブマリンという店が出てきたので地図印刷してさっそく新宿にww

とりあえずヨドバシカメラを見てみて特にデジモン関係のことはなくイエローサブマリンを探してみますが・・・なんと見つからない・・・

ずっとヨドバシの周りをぐるぐるしていましたが見つかりませんでした。
ビッグカメラやヨドバシにはDBT02すらなくずっと周りを放浪してました。

明日はなんとかDBT02をしたいです。
最近けっこうDBT02が無くなっていますよ。
なんとかならないかな~

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )//


雷塵風塵さん

そうですか。まだオグドモンはつよいかそうか分かりませんね。
実際に戦ったら僕は多分負けてしまいそうですよ。
D-パス教えてくださってありがとうございます。

がおさん

すいません。チェックしようと思ったんですができませんでした。
明日は絶対にチェックしますよ!!


やっと休みww

どうもゲンごろーです。

今日で毎日部活の日から少し開放されることになりました。
最後の試合で点も決めてすかっとしましたよ。

明日はとりあえず午前勉強した後午後遊びに行こうかな?
そろそろver.6の情報がちらほらしてますし。

あとトゥーンリンクの情報が公式HPに載っていましたね。
リンクと比べるとやっぱトゥーンの方が好きですよww

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )///


雷塵風塵さん

そうですか。僕も明日試してみたいです。
やっぱオグドモンは恐ろしく強いんでしょうか?

勉強

どうもゲンごろーです。

昨日は更新さぼりました。いろいろときつかったので

なぜきつかったかというと通知表のせいです。
今回も成績が悪くて自分では納得いきませんでした。
もっと勉強しなきゃ・・・

あとここのところずっと試合が続きますよ。
今日・明日・明後日・明明後日と全部試合です。
けどそのあとは休みが続くのでがんばります。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )///


雷塵風塵さん

そうですか。少しホッとしました。
情報ありがとうございます。

魚子さん

応援ありがとうございます。部活がんばります。
もちろんDBT02もがんばりますよ!!

いよいよ

どうもゲンごろーです。

明日は待ちに待った修了式ですよww
というか行って通知表もらって校長先生の話聞くだけで終わりなんですけどね。

これから春休みハーレムかと思いきやなんと明日から連続して10日ぐらい部活が・・・
とりあえずがんばっていきますよ。

あともう速いところではDBT02のver.6が始まっているようですね。
僕のところは今日見てみましたがver.4のまんまです。
まだver.5もやってないのにorz

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )///

トレード

どうもゲンごろーです。

今日はサッカーの試合がありましたので遊びに行けませんでしたorz

で、帰ってきた後に昨日アンドレアさんにアドバイスしてもらったことなどを考えてデック改造をしました。

今のところまともに戦えるかなー?と思うのは

・レイバーウィニーデック

・シェンウーデック

だけです・・・

なので新しくクレシェデックを作りたいのですがやはり足りないカードが多すぎる・・・
なのでトレードを希望します。

・Dα-379 レキスモン×1
・Dα-392 クレシェモン×1
・Dα-433 ルーチェモン×1
・OP-059 マッハブースター×2
・OP-070 ハイスピードアタック×2


こういうのってやっぱまとめて一つの記事にしといたほうが良いのかな~?
まあどうせトレードしてもらえるかどうかすら怪しいですけどね。

じゃあ今日はこの辺で

ばいばい( ^ O ^ )///


ポチョムキンさん

お久しぶりですね。
大会は楽しかったですよww
また足を運んで見たいと思いますww

がおさん

応援ありがとうございます。
これからもどんどん大会でたいと思いますよ。
がおさんもいつか一緒に出てみましょうよ!

アンドレアさん

そうですか。
アドバイスありがとうございます。
やっぱプレイングとかになれるためにもっと公式にの大会に出なくては・・・
その時はまたよろしくお願いしますね。

大会

どうもゲンごろーです。

今日はなんと初のデジモンカードαの大会に出ました。
場所はカードアカデミアでした。
前から出たいと思っていたらアンドレアさんが誘ってくれて今日始めて出れました。

結果からすると0勝2敗でした・・・まあ当然の結果ですけどね。
使ったデックはレイバーを中心としたウィニーっぽいデックです。

1試合目:シープ入りNspデック?

結果:0ー10で負け

序盤は僕の方がテイマーアタックでおし続けましたが途中で調子に乗って15点バーストなんかやってしまって最後は結局決めきれず負けてしまいましたorz
途中で分からないところもあっていろいろと教えてもらいました。
やっぱ皆さん優しいですね。

2試合目アンドレアさん:クレシェデック

結果:0ー30で負け

お互いあるてどコマを並べましたが途中でまさかの10速クレシェがきて60点を喰らい次のターンで死亡しました・・・
ファルコ10速にしておけばとめれたのに・・・
そのあと試合が速く終わったのでアンドレアさんのコレクション見せてもらいましたが本当にすごすぎるの一言でしたww

参加賞を受け取ってフリーバトルかと思いきや別の大会で店内がつかえなくなりとりあえず外へ。

そのあと移動して別のところでフリーバトルをしました。

最初はアンドレアさんとシェンウーデックを使って勝負してもらいました。
結局負けていろいろとアドバイスをもらい、しかもカードまでもらっちゃいました。
アンドレアさん本当にありがとうございます。

またベルブラデックと勝負してみました。
戦って見た感想は無敵の一言でした・・・
しかもこんなのを公式じゃ使う人がいっぱいいると聞いて驚きました。

次は別の方と対戦して1回目は相手のオプ破壊と最強の騎士団に泣いて完敗・・・
2回目はDR中心のパワ-デックと勝負してもらってデックの相性の差で勝ちました。

ここで僕は時間が来て帰りました。
来週も来てくださいねと言われてうれしかったですがいけるかどうか微妙なところです。

今日は本当にみなさんお疲れさまでした。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )///

クロサギ

どうもゲンごろーです。

今日は卒業式でした。何事もなく3年生が卒業してなかには泣きそうな人もいましたよ。
またあいかわらず雨と風邪のせいで部活は中止でした。

さてその分あそぶのかと思ったら友達と映画見に行ってきちゃいました.
見に行ったのはクロサギですよ。
感想としては結構面白いですが最後の終わり方がなんか中途半端でした。
けど面白かったですよ。

あと急ですが明日αの公認大会に出ることになりました。
初めてなのでかなりドキドキですww

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )///


アンドレアさん

教えてくださってありがとうございます。
また詳しいことはブログにコメントします。

どうもゲンごろーです。

今日は試合がつぶれたから遊ぼうと思っていたらこの雨・・・
一日中部屋にいましたよ・・・
なんか情けないですね。

とりあえず明日も雨で練習が中止になったので明日こそは遊んでやるww

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ o ^ )///


雷塵風塵さん

そんなにいっぱいいたんですか?教えてくださってありがとうございます。
こんどどれか試してみようっとww

アンドレアさん

詳しいことはブログにコメントします。

試合がつぶれた

どうもゲンごろーです。

卒業式が近づいてきました。僕の学校は今週の金曜が卒業式ですが他の学校はもう少し遅いのでしょうか?

明日も試合の予定でしたが明日も雨が降るということで部活の試合が中止になりました。
明日は雨の中カード探しかな?

大会に出てみようと最近思いはじめましたがやっぱデックがね・・・
とりあえず明日さがしてなかったらトレードを考えてみようと思います。

あと大会ってどの大会に行けばいいのですかね。
HPみても4月のが分からないので悩んでいます。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )///


がおさん

ズィード2体は夢のように強いでしょうね。
ほかにもワープ進化するデジモンはいるのでしょうか?

雷塵風塵さん

ver.5はもっと強いんですか?それは苦戦しそうです・・・
オグドモンがいつでるかはしりませんがすでにVジャンに情報が載っているのでもうそろそろじゃないでしょうか?

カード切れ

どうもゲンごろーです。

今日は昨日の予告通りDBT02を遊んできましたよww

目標はスーツェーを撃破だったんですが前の時のパスを忘れてしまいズィードでやり直しました。
するといきなりフロア3でCPUのガードの読みの強さに苦戦していて気がついたらドラコモンだけ・・・
もうあきらめかけた瞬間なんとドラコがアルティメットエヴォリューションで一気にズィードに進化!!
見事にフロア3を勝ったと思ってそのままコンティニューをしようとパスをとばしてしまいました。

するとカードが排出された後にまさかのカード切れがおこりましたorz
初のカード切れにドキドキしながら店員を呼ぶとポチョムキンさんが言っているとおりAシリとBシリに別れていました。
新しいカード持ってきてくれるのかな?と思ったらなんとAシリのカード約15枚ぐらいをBシリに・・・
店員さん・・・それじゃあまたすぐカード切れがおきちゃうよ・・・

そのあとやり直してフロア9まで進めて終わらせました。
レンコはカード切れが怖いためやりませんでしたよww

あとふと思ったんですがver.4ってなんかCPUが強い気がするんですけど・・・

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ( ^ O ^ )///


アンドレアさん

そうですかそれじゃあ少し考えてみます!!
けどまだデックのパーツが足りないのでカードを買わないとww

もうすぐ春休みww

どうもゲンごろーです。

やっと長い部活から開放されて少しの間休みです。
休みのありがたさが分かりましたよww
今日は疲れを癒すべく家でほとんど寝てましたね。これじゃあいけないですよww

とりあえず明日も休みなので明日は遊んできます。
学校も卒業式前でなんか速く終わるしww

そしてもうすぐ春休みですよ。春休みになったら友達とカラオケ行ったりとかでお金がやばくなりそうですorz

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ(^o ^ )///


がおさん

僕も技術的なものを何とかして大会に出ないといけませんよ。
オンラインは試そうとしたんですがPCの関係で今のところできそうにありません・・・

部活

どうもゲンごろーです。

部活が忙しすぎる・・・全然暇になれないorz
速く休みが欲しいですよ。

とりあえず今日は予告していたE83箱目の中身はバイフー・シェンウー・ファンロンでした。
バイフーじゃなくてエグザが良かったな。
そしてふと思ったんですが、これってけっこうシェンウーデッキのパーツそろってるんじゃね?
と思って、さっそくデック作ってみようとしたら案の定キーパーツが少し足りませんでしたww

けどデック作ったってあんま意味ないんだよなー。
なんとか大会に1度でてみたいなー。まあ多分ぼこぼこになるでしょうけどww

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ(^0^)/

試合

どうもゲンごろーです。

すいません。全然更新してませんでした。
ちょっとサッカー部がいそがしくてここのところ毎日練習や試合ばかりでした。
けど何とか合間をぬってE8を1BOXかったので明日中身を書きますね。
それにしても本当にネタがありません。
とりあえず明日は午前しか練習がないので午後からあそぶぞー

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ(^V^)//


がおさん

そうですか。がおさんもキバ見ているのですね。
勇気はたぶん中学校からバスケをしたんじゃないでしょうかね?
けっこう身長も高いですしね。

零城さん

わかりました。さっそくリンク修正します。
一時期つながらなくてどうしたのかなと思いましたがこれからは安心です。

バッシャー

どうもゲンごろーです。

今日は昨日予告した通り仮面ライダーキバでバッシャー役を演じている小越勇輝(勇輝)について書きます。

勇輝は僕と同じで現在中学1年生です。
勇輝は僕が小学校のころ通っていたサッカーチームでコーチがおなじということもあり時々行われる合宿でも良く話したりしていました。
合宿で同じチームになって一緒にプレーするということもたびたびありましたよ。
去年はコーチのおごりでいっしょに焼き肉食いに久しぶりに会ったらかなりでかくなっていましたww
なんか背が小さいとバカにされましたよ。
あれいらいあってないのであってみたいですよww

とりあえずこれからは仮面ライダーキバを見ていこうかなと思います。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ(^v^)///

久々

どうもゲンごろーです。

昨日更新したと思ったら更新されてなくて過去記事からもう1度更新ボタンをおしたらできたので更新します。↓からが昨日書いたやつです

今日は用事があって本当に久しぶりにDBT02やりましたよ。
一応フロア6まで行ってバルバモン倒しました。
修復持ちだったのが嫌でしたが何とか勝ちました。
というかよく見たらまだVer.5だったことにきずきました。

そのあとレンコしたら3クレ目にチンロンモンww
調子に乗ってもう1レアまでと決めてレンコしたらいきなりベルフェモンww
これじゃあ物足りないのでもう1レアまでと決めてレンコ再開したら結局8クレしてもレアが出ず時間切れorz
つぎこそはルーチェFDMが欲しいです。

あとあるサイトで仮面ライダーキバのバッシャーという役を僕の友達がやっているっぽいので明日詳しいことを書きます。


雷神風塵さん

そうですか。アドバイスありがとうございます。
なんとかルーチェFDMを入手します!!

疲れまくり

どうもゲンごろーです。

昨日は更新できませんでした。
なぜかというと今日のサッカーの試合のため朝6時起きというかなりきつい試練があったためです。
けっきょく今日はその試合のせいで遊びに行けませんでしたorz
速くver.5がやりたい・・・
とりあえず明日はやろうかなと思います。

じゃあ今日はこの辺で

バイバイ(^v^)//


がおさん

チャンピオンシップは待ち時間などにやるとサクサクとデジモンが育っていって面白いと思いますよ。
デジモンストーリーなどと違ってイベントがあまりないのが僕は少し残念ですけどね。

 BLOG TOP 


